In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

日本で取得していくもの・・・それはインドビザ

世界一周ブログランキングに参加してます!

下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。


ブログランキング画面に行けばOKです。


よろしければポチッとお願いします。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


世界一周で頭を悩ます問題・・・ビザ


東南アジアでビザを取得しなければいけないのは






カンボジアミャンマー






カンボジアは国境で取得できますね。


以前取得したこともあるし。


それ以前に今回では行く予定もないですけど。


でも誘われたら行っちゃうね(笑)

仲間外れ嫌やもん。




ミャンマーの今のところは行く予定には入れてません。


魅了的な国だとは思いますが、なんやろ全然イメージがわかない。


もし仮に急遽行くってなってもバンコクで簡単にビザ取得できるみたいやし。






問題はこっからですね。






まずインド!






ここのビザは日本で取得していきます。


大阪で大丈夫やし。


期間も6ヶ月間有効なんで。


さすがに6ヵ月後には確実にインドに入国しているはずです。







次が問題(泣)






バングラデッシュイラン!






バングラディッシュバンコクで取得できるのかな?


インターネットでも情報が少なくて・・・。


大使館の場所が分かりづらいとか。


やっぱり行く人少ないのかな?


誰か一緒に取得しに行きませんかー。






イランはどうしよ。


仮にバングラディシュに入国できたらそこで取得できるのかな?


でもイランはトルコのトラブゾンって町では即日発給みたいなんで最悪そこに行きます!


イランシーラーズ空港ではアライバルビザが取得できるっていう噂あるみたいやけど、無理やったら最悪やからな。


ここはいろんな情報集めてベストな選択をしたいと思います。






しかしビザって面倒やな。


でも日本のパスポートって世界一信頼されてるんですよね。


日本人だからって理由で入国を拒否されたり、ビザが発給されなかったりってことほぼないみたい。


例えば中国人なんかはほぼすべての国でビザが必要みたい。


それも原則自国で取得みたいです。






そんなん考えると日本人で良かったなと。






こうやって世界一周もできるし。


またそれを実現できる経済力もあるし。






あぁー早く行きたいな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

twitterやってます!

https://twitter.com/#!/my1002kix
こっちもよろしくお願いします。

どうでもいい情報満載です!