In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

ドミトリーと少し聖地

世界一周ブログランキングに参加してます!

下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。


ブログランキング画面に行けばOKです。


よろしければポチッとお願いします。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



1人旅の経験はあるけどドミトリーに泊まったことないんです。






いままではずっとシングルルームにしか泊まったことないんです。






ドミトリーってどんなところなんやろ?






基本的にドミトリーって一番安いですよね。






東南アジアやったら500円以内かな?





インドやったら150円とかみたいやけど。






友達もいっぱいできそうやし!






でもデメリットもありますよね?






においとか貴重品管理とかいびきとか・・・。






疲れてたら中級ホテルのシングルにも泊まりたいしな。






でも今回はなるべくドミトリーに泊まろうと思ってます。






やっぱりいろんな人と話たいしな。






それに自分の性格的にシングルに泊まってしまうと閉じこもりがちになりそうやし。






それと日本人宿も泊まったことないんです。






カオサンさくらゲストハウスとかイスタンブールTree Of Lifeとかはめっちゃ有名やけど。






初めての一人旅では海外に出ても日本人とばかりつるんで・・・






って正直思ってました。






でもやっぱり日本語で会話できたらめちゃくちゃ楽しいですよね。






なんで今回の世界一周でデビューします!






一番始めはバンコクのさくらゲストハウス成都シムズコージーゲストハウスのどちらかな?






今から楽しみ!






最後に今日本屋に行ったらこんな本売ってました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





エルサレム





聖地ってよく聞くけど何が聖地なのかはよく知りません。






キリスト教イスラム教、ユダヤ教ヒンドゥー教、仏教・・・






世界にはいろいろな宗教があるけど僕を含め日本人にはあまり馴染み深くないですよね。






宗教問題には興味があるので出発するまでにたくさん本を読んで行きたいと思ってます。





背景を知っておくと実際に行ったときにもっと楽しく、もっと理解できますよね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

twitterやってます!

https://twitter.com/#!/my1002kix


こっちもよろしくお願いします。