In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

音を聴く

世界一周ブログランキングに参加してます!

下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。


ブログランキング画面に行けばOKです。


よろしければポチッとお願いします。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




世界一周って長距離の移動が多いですよね。






10時間ぐらいの移動は当たり前になるんかな?






そんなときどうやって暇つぶします?






① 寝る




② 起きとくor寝れる状況じゃない(道がたがた、席ぎゅうぎゅうetc)




③ しゃべる




④ 本読む




⑤ 音楽聴く






僕は、①~④が多いです。






本当は寝たいんですけど、座った状態じゃ寝れないんですよね。






どこでも寝れるってうらやましい!






⑤の音楽を聴くってあんまりしません。






別に嫌いなわけじゃないんです。






でも、耳をふさいでしまうと現地の音が聞こえなくなるんですよね。






文章で説明するの難しいんですけど、音を感じたいんです。






現地の人の会話やボロボロのバスのエンジン音、車のクラクションの音・・・。






これらを聴く事によってその町の雰囲気がつかめるような気がするんです。






誰かわかる人いますよね。






もちろん音楽は大好きです!






音楽はipodに入れていっぱい持っていくしな。






大学のとき一人旅行ったときは邦楽が聞きたくてたまらんかった。






1週間ぐらい日本語を聞けへんかったら、もう日本語を聞きたくてしょうがなくて(笑)






でも、普段洋楽ばっか聞くから、ipodに日本の歌まったく入ってなくて・・・。






世界一周に行くときは日本の歌いっぱい持って行きます!






大阪に住んでる人はここでレンタルするのおすすめです







K2レコード






みんなで聞きたい歌、一人で聞きたい歌、、外国人に聞いて欲しい歌・・・。






外国人に聞かせたい日本の歌ってどんなんやろ?






ぱっと思い浮かばへん。






出発までに考えときます!






こんなんおすすめだよとかあれば教えてください!


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


twitterやってます!


https://twitter.com/#!/my1002kix



こっちもよろしくお願いします。