In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

SNS始めてます

世界一周ブログランキングに参加してます!





下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。


ブログランキング画面に行けばOKです。





クリックして頂けるだけで喜ぶ人間がここにいます。





一石二鳥なんでよろしくお願いします!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









世界一周中に親や日本にいる友達、旅先で出会った友達にはどうやって連絡とりますか?












僕は世界一周をすると決めてから2つのSNSを始めました!












FacebookTwitterです!












mixiもやろっかなぁて思ったんですけど今更感が強くて・・・。












まずFacebook












まったく使いこなせてません!












それどころか友達が少なくて凹んます・・・。












でもFacebookは世界最大のSNSですよね?












旅人はほぼ全員やってるっぽいし












まだ友達50人ぐらいしかいないんで、世界一周で300人ぐらいにしたいな。












それと訪れた国では絶対そこに住んでる現地の人と友達なる!












これ目標にしよ。












次はTwitter












こっちのほうが使ってます。












手軽やし、情報収集にも役に立つし。












旅先なんかではiphoneWiFiキャッチできたら簡単に使えるし。












「生きてますよー」っていう生存確認にもなるしな。












でも今は旅のことはほとんどつぶやいてないけど












最後にこのブログ












始めは旅の記録を残す日記にしようと思って始めました。












ノートとかに書いてたら盗難のリスクもありますし。












そんで今ブログ書いててよかったなと思えたことは同時期に出発する人たちと出会えたこと。












会ったことはまだ1度もないけど、どこかでお会いしたいです。












出発したら毎日更新する。












これも目標です!








twitterやってます!



https://twitter.com/#!/my1002kix



こっちもよろしくお願いします!