In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

お金の持ち歩き方

世界一周ブログランキングに参加してます!


下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。

ブログランキング画面に行けばOKです。


クリックして頂けるだけで喜ぶ人間がここにいます。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




やっぱり世界一周するにあたって一番の不安お金ですよね。






費用は150万円/年で考えてますが今回はそのお金の持ち方!






現金で持ち歩くなんて怖すぎしな。






僕はクレジットカードと少しのアメリカドルで行きます!






普段使ってるのはユナイテッド航空マイレージプラス(VISA)です。






これはマイレージ半永久的(十数ヶ月で一度でも使えばOK)にたまるのですごくいいです!






いろんな人のブログみてるけどVISAとMASTERあれば大丈夫みたいですね。






この前三井住友VISAカード作りました。






ほんで現在JALカード(MASTER)作成中です。






この3枚で旅立ちます。






使い方として






・ 三井住友VISAカード ・・・ 基本はこれでキャッシング




・ ユナイテッドマイレージプラス(VISA) ・・・ 航空券やヨーロッパのカードが使用できるホテルで




JALカード(MASTER) ・・・ VISAが使えないATMで、ONEワールド系の飛行機乗るとき






これで行きます。






あとアメリカドルを少々(緊急用)






ただ・・・






キャッシング使ったことないねん!






日本におるあいだに練習しなあかんわ。






トラベラーズチェックや国際キャッシュカードは使わない予定です。






不便やし手数料高いからな。






あと海外でATMにキャッシュカード吸い込まれるとかあるみたい!






おぉーこわ。






あんまり考えないようにしよ(笑)





twitterもやってます!

https://twitter.com/#!/my1002kix


こっちは旅のことあんまりつぶやきません!