In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

予防接種

世界一周ブログランキングに参加してます!


下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。

ブログランキング画面に行けばOKです。


クリックして頂けるだけで喜ぶ人間がここにいます。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




予防接種に行ってきました!






予防接種は


A型肝炎


破傷風


・ 黄熱病


の3種類を接種しようと思ってます。






第一弾として






A型肝炎 (1回目)


破傷風






を接種してきました!






場所は大阪の上本町にある





わたなべクリニック






です。






値段は






A型肝炎 ・・・ ¥5,500


破傷風 ・・・ ¥2,000






結構安くない?






他の所でも調べたんやけど






A型肝炎¥6,000以上するところが多かったで。






A型肝炎は4週間後にもう1回接種する必要があるみたいなので、また来月行って来ます!






他にも


日本脳炎


B型肝炎


狂犬病


などなどありますが日本では接種しない予定です。






必要ならばタイでしようと思ってます!






すごく安い値段みたいですし。






でも日本で接種したほうが安心できるしな。






絶対必要と思った3種類だけ日本で接種します。






最後に注射はやっぱり痛いです!