In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

目が悪いってほんまに損

世界一周ブログランキングに参加してます!


下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。

ブログランキング画面に行けばOKです。


クリックして頂けるだけで喜ぶ人間がここにいます。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ











世界一周で切実な悩みが1つ。
















コンタクトどうしよぉー!!!!
















目が悪くて普段は常にコンタクトしてるんです。






裸眼やと両目とも0.1ぐらい・・・。







視力矯正装置がないとぼやけた景色しか見れないんです。









じゃ眼鏡にすればいいやんって思うかも知れないんですけど





眼鏡かけると疲れちゃうんですよ。





度数が合ってないとかじゃなくて、鼻周辺に重量物が乗ってることにより肩こるし、目しょぼしょぼするし。







コンタクトも2week使ってるんですけど、お金もったいないから2ヶ月ぐらい使ってます。








絶対目に悪いね。






それに海外だと洗浄液も手に入るかわからんし・・・。





だから今のところは、OneDayのコンタクトを1年分と2Weekのコンタクトを半年分持っていこうかなと考えてます。






荷物かさばるかな?






この問題で悩んでる人多いんじゃないかな。







ちなみにレーシックは考えてません!






値段が高いってのが第1の要因です。





30万円ぐらいするよね。




興味はあるんやけどどうやろ。




帰国してからでいいかな(笑)




老眼も早く来るって噂も聞きましたし。




目が悪い世界一周旅行者のみなさんはどうしてますかー?




よかったら教えてください!




twitterもやってます!

https://twitter.com/#!/yuki_m1002


こっちは旅のことあんまりつぶやきません!