In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

世界一周仲間

世界一周セミナーって知ってますか?




世界一周堂っていう会社が主催してるイベントなんですけど、








世界一周に行きたいっ








って思ってる人たちがたくさん参加するセミナーです。






去年の11月20日に開催されてたんですけど参加しました。








参加してめっちゃよかった!!!








だって世界一周に行きたくてうずうずしてる人たちが140人集まったんやで。






そりゃ楽しいよ。






内容は世界一周経験者の方たちのお話を聞いたり、世界一周航空券の説明、旅の必需品とかの説明でした。





これに参加したことにより自分の中でより世界一周がより現実的なものとなりました。






ほんでこの後に希望者が参加できる交流会がありました。










こっちはもっと楽しかったです!










これまで世界一周に行きたいことは自分の中にしまっていました。





口に出しても理解してくれる人はあまりいないだろうなって思ってたからです。





でもこの交流会に参加したことにより気分がスカッとしました。










だってみんな同じ夢持ってるんやもん。










半年後に出発する人、1年後に出発する人、夫婦で行く人、初海外が世界一周の人、まだ計画中の人、





大学生、社会人・・・。







いろんな人が参加してました。







でもみんな世界一周に行く人。







すごくいろんな話ができました。







友達もできたしね。






そんでこの間、このとき知り合った数人と世界一周新年会なるものをしてきました。





4人集まったんですけど、そのうち3人が2012年世界一周に出発します。





1人は4月からフィリピン留学からの西回り。




1人は12月出発の東回り。




僕は6月出発の西回り。






1人はヨーロッパ1周を計画中







どっかで会えるんじゃね?










こうやって日本で知り合って、日本以外で会うってめっちゃおしゃれじゃない?









どこかで会えるのを楽しみしてます!








この間、同じく世界一周準備中の方のブログに2012年に世界一周に出発する人というテーマでURLを載せて頂きました。







ありがとうございます!







ブログやってる人だけでこんなにいるんですね。






1人でも多くの方たちとお会いしたいです。






2012年出発のみなさんよろしくお願いします!




世界一周ブログランキングに参加してます!


下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。

ブログランキング画面に行けばOKです。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



twitterもやってます!

https://twitter.com/#!/yuki_m1002


こっちは旅のことあんまりつぶやきません!