In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

行きたい国 《南米編》

行きたい国第4弾南米編!








おそらく南米大陸には2013年に入ってからの到着だと思います。








でも、めっちゃ楽しみ。








南米大陸ってなんかスケール大きくないですか?








広大な面積、アマゾン川、ジャングル・・・。








移動もバスで24時間越えとか普通にあるみたい(笑)








3時間の座りっぱなしなだけでもお尻めっちゃ痛くなるのに。大丈夫かな?

















あとサッカー!!!























ヨーロッパのサッカーってテレビでもよくあるし見に行ったこともあるんやけど、南米のサッカーって見る機会そんなにないんですよね。








現地観戦しようと思って調べてたら、リーグ戦春秋制やんっ!(春から始まって秋に終わること)








自分行くのが2月頃で・・・。うーんぎりぎり見れるかな。















































いつものように行きたい国リスト








ボリビア ・・・ ウユニ塩湖!
















世界の色を探す旅













きれいですよね。ぜひ自分で見たい!







この風景は雨季にしか見れないんですよね。どうやら1月後半~3月まで。







この季節に合わして行きます!

































































アルゼンチン ・・・ イグアス!マラドーナ肉!


アルゼンチンって牛肉がすごくおいしいそうです。マラドーナのそっくりさんもいるかな?



































ペルー ・・・ もうこれでしょ。












世界の色を探す旅









マチュピチュ








雑誌とかで行きたい世界遺産ランキングとかあれば大体1位ですよね。








もちろん行きますよ。















































ブラジル ・・・ 日本人にとって一番身近な南米だと思います。








あとAZUKI
















知ってますか?













僕が好きなセレッソ大阪というサッカーチームで2011年まで監督をしていたレヴィー・クルピ








がブラジルのクリチバという所で日本食レストランを経営してるんです。






どうやらセレッソのユニフォームを着ていくとタダになるみたいなんです。






ただ僕ユニフォーム持ってませんけど・・・。






タオルもってくんで3割引きぐらいにしてくれなかな(笑)






余裕があれば行ってみたいです。








































エクアドル ・・・ キト!あんまり知らなかったです。でもこの町に赤道記念碑があるんです。






赤道をまたいでの記念写真。ありきたりやけどやります。






それとガラパゴス諸島ダーウィンの進化論。






ここにしか生息しない固有生物がごろごろいるみたい。






ガラパゴスペンギンとか有名ですよね。






ここに行く飛行機チケットとか取れるもんですかね?






行けたら行きたい!































































チリ ・・・ モアイ!これのみでしょ。














世界の色を探す旅









イースター島に行く飛行機って人気路線なんで。入手が難しいみたいです。がんばってはみますが・・・。












南米に行くために忘れてはならないのが黄熱病の予防接種。






これについては今度書きます。






次は北米編。








世界一周ブログランキングに参加してます!


下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。


ブログランキング画面に行けばOKです。




一石二鳥なんでよろしくお願いします!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






twitterもやってます!



https://twitter.com/#!/yuki_m1002




こっちは旅のことあんまりつぶやきません!