In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

行きたい国 《中東編》

中東ってめっちゃ興味あります。



日本にいるとあんまりいい評判って聞かなくないですか?



だからこそ自分の目で見たいんですよね。



今ブログ書きながら池上彰の番組見てるんですけど、サウジアラビアイスラム教)のことやってます。めっちゃおもしろいです。



でもサウジアラビアは行けないですもんね。



こんな風に行きたくても行けない国、或いは危険な国が多いですから。









そんな中でも行ける国挙げてみました。



トルコ ・・・ ここはもうあれでしょ。見所多すぎでしょ。イランのビザも取れるし。中東はここ基点でまわります。あとサバサンド



イラン ・・・ 絶対行きたい国の1つ!正直エスファハンぐらいしか知らないけど。なんで行きたいかというと。世界一周してる人のブログ見てたらみんな人がいいっ!って絶賛してるからな。ぜひ行きたい。



ヨルダン ・・・ ここはぺトラ!これのみです。



レバノン ・・・ よくわからん!



イスラエル ・・・ ここは言わずもがな聖地です。ヴィアドロローサ。イエスが死刑を宣告されて歩いた場所みたいです。自分キリスト教徒じゃないんでまったく知らんけど。とりあえず歩きます。あと、テルアビブ!どうやらここクラブが有名みたいです。今、ブログランキングで首位争いしている「鍋は人生の縮図である」を書いている方に、テルアビブのクラブどうですかって聞いたらパンガンとテルアビブが群を抜いているっていう返答を頂ました。行くしかないでしょ。



以上です。









次に行けたら絶対行きたい国やけど今んとこ行けそうにないって国



イエメン ・・・ 正直行くきまんまんでした。絶対行きたいって思ってた。でも政情不安の為ビザ発行してないみたいです。それはしゃぁないね。



シリア ・・・ ここもそうです。何があるかはよく分からないですけど。ここも政情不安です。行くのは危険みたいです。




うーんブログ書いてるだけでわくわくしてきた。特にテルアビブ



中国、東南アジアはサーって行って中東少しゆっくり見たいですね。



次はアフリカ編です!



世界一周ブログランキングに参加してます!

下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。

ブログランキング画面に行けばOKです。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



twitterもやってます!


https://twitter.com/#!/yuki_m1002


こっちは旅のことあんまりつぶやきません!