In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

行きたい国 《アジア編》

世界一周に行きますが初めての海外ではありません。



僕の記念すべき初海外は韓国です。



いつやったかな?



確か4年前です。20歳の時です。



ちょうどそのときウォン安で韓国旅行がお得ですってやっててじゃぁ行ってみよかってノリで家族で行きました。



ツアーで行きました。ツアーっていっても観光バスで移動するとかじゃなくて往復の飛行機と空港からホテルの送迎だけついてるものでした。



そのときの印象は日本人だらけやん!です



でもめっちゃ楽しかったです。



そしてもっと色んな国知りたいって感じました。



その次に行ったのがカンボジアです。



このときは友達と行きました。



これもツアーです。



アンコール遺跡も現地のガイドさんと回りました。



一緒に行った友達は暑さでばててました(笑)



でも実際くそ暑かったです。時期は8月でした。



今振り返るとこれが原点かな?



すごい印象的でした。生まれて初めての途上国。



こういう世界もあるんやぁって思いました。



そのほかには、タイ、ベトナムラオス、台湾、イギリスに行ったことがあります。



たった7カ国か。少しでも多くの国に行きたいです!





さて前置きが長くなりましたが行く予定の国を考えてみました。











《アジア編》


中国 ・・・ やっぱスタートはここからでしょ。4000年の歴史、肌で感じます。



ラオス ・・・ 大好きです。以前行ったときは南部に行きました。北部にも行く予定だったんやけどまた来るためにあえて行きませんでした。バンビエンのチュービング楽しみ!



タイ ・・・ バックパッカー聖地カオサンフルムーンのパンガンあと日本人宿って泊まったことありません。さくらゲストハウス泊まってみたいな。



バングラデッシュ ・・・ 世界最貧国の1つです。それ以外はよく分かりません! 1週間おったら友達100人できるみたい(笑)。身をもって試します!



インド ・・・ もう外せないでしょ。ここ行かなきゃ世界一周じゃない!でもめっちゃ怖いです。ガンジス川で沐浴する気まんまんやけど、実際行ったら腰引けるね。あとゴア。レイブっていう野外音楽イベントが有名みたいです。でもレイブ参加したことないけどな。



ネパール ・・・ ここはインドビザのトリプルが取れたら行きます!インドの疲れを取り,カトマンズ日本食を食べます。





とりあえずアジアはこんなもんかな。



次は中東編書きます!



世界一周ブログランキングに参加してます!

下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。

ブログランキング画面に行けばOKです。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



twitterもやってます!


https://twitter.com/#!/yuki_m1002


こっちは旅のことあんまりつぶやきません!