In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

使えるお金

世界一周するにあたって一番心配なことってお金だと思います。



僕も決断するまでお金が一番心配でした。



現在或いは過去世界一周している先輩たちのブログ見てると



150万円/年



これが1つの目安みたいです。



ちなみ仮に150万円/年って考えると、僕の場合1年は大丈夫そうです。



でも2年は難しいです。



お金がかかるとこってなるとヨーロッパ北米ですかね。



ちなみに予定では



アジア→中東→アフリカ→南米→北米→ヨーロッパです。



期間は1年2~3ヶ月。



うーん・・・。最後までお金残しとかなあかんねんな。



節約するっていっても観光もしたいし、サッカーも見たいし、美術館も行きたいし、クラブも行きたいし・・・。







かといってこれ以上仕事して出発を遅らせる気は一切ないですけどね。










みなさんはどれくらいの費用考えてますか?



よろしければ教えてくださーい!




世界一周ブログランキングに参加してます!

下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。

ブログランキング画面に行けばOKです。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ