In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

あくまでも予定

出発地点!





ってめっちゃ悩みますよね。





ちなみに僕は西回りで行きます。





なんでスタートは船で中国(上海)に渡ろうと考えてます。





新鑑真号ってやつが大阪から出てます。運賃は一番安い大部屋(12人/室)で片道20,000円です。





結構安くない?





なんでこれでスタートする予定です。





中国ではこれっていって行きたいところあまりありません(笑)





でもチベットは興味あります。





チベットめっちゃ興味あるんですけど、中国の内部事情により行くのん難しいみたいなんですよね・・・。





成都にある有名ゲストハウスでツアーを手配してもらうっていうのが一般的みたいなんですけど、平気で1週間とか待ってやっぱり無理でしたぁとかもあるみたいやし。





仮にツアー組めて行けるってなってもほとんどがネパールに抜けるツアー・・・。





うーん。。。ネパールにも行ってみたいんですけど、もっと後にいきたいんですよねぇ。





ちなみに一番理想は





成都チベット成都→ルアンパバン→バンビエン→バンコクパンガン(フルムーン)





です。





まぁフルムーン行けたらどうでもいいんですけど。旅の序盤のメインイベントですから。





そのあとはインドに飛びます。パキスタンも考えてたんですけどビザの問題もありますし。





インドの次はイランに行きたいです。インドからイランってLCCであるんかなぁ?エアアラビアとかやったらありそうなんで探して見ます!(ビザ問題も含めて)





トルコのトラプゾンって町だったらイランビザ簡単に取れるみたいなんで最終このルートで行きます。





イランの次はアラビア諸国ぶらぶらします。おそらくトルコに戻ってヨルダン。ぺトラ遺跡あるからな。





隠れインディージョーンズファンとしては行かなくては。





予定ではここまでで9月か10月ぐらいだと思います。





ここからはアフリカ行きます!ライオンキングのメンバーとピクニックします。





ルートはまったく未定です。





ノリにまかせます(^-^)/





ほんで南米です。12月には入りたいです。ベストシーズンです。雨季のウユニ塩湖見たいです。





南米→北米って上昇して最後はヨーロッパです。





バカンスです。ビーチです。パーティです。





まぁあくまで予定なんで。計画通りに進まなくてもいいです。そういう旅もしてみたいですし。





行きたい国リストとかはまた書きます。





とりあえず、最後のヨーロッパまでお金残ってるかな・・・。








今日も最後までありがとうございます。




世界一周ブログランキングに参加してます。


下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。


ブログランキングの画面に行けばOKです。


一石二鳥なんでよろしくお願いします!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ