In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

世界に興味を持った理由

こんばんわ。


今日からお仕事って人結構多かったんじゃないですかね?


僕は明日から仕事です!


めっちゃ嫌です(笑)


でもよくよく考えたら、今んとこの予定では5月で退職できたらなって思ってるんであと3ヶ月ぐらいなんすね。

有給休暇30日以上残ってるんで。


逆にめっちゃテンションあがってきた(笑)


後数ヶ月でニートです。




急にめっちゃ話変わるけど、僕が始めてバックパッカーとして一人旅に出たのは大学4年生です。それまではツアーでしか海外に行ったことはありませんでした。


ちょっと遅めのスタートだったと思います。


そのときは東南アジア一周でした。


もともと海外とか留学とか興味はありました。でもチャレンジしてませんでした。


何でやろう。理由はわかりません。



就職が決まって学生生活の思い出にっていうノリで一人でバックパッカーやってみることにしました。


タイ→カンボジアベトナムラオス→タイ


っていうおなじみのコースです。


期間は1ヶ月行ってたんですかもう衝撃でした。


そこで大学を休学して長期間旅に出てる人に出会いました。


いろんな話を聞いて本気で今から内定けって、休学して世界に出よって思いました。もう親にソッコー「やっぱり就職せぇへん」って連絡するところでした。


でも踏み留まりました。

いやいやお金ないやんって(笑)


その後も旅をして色んな人に会っていくうちに気づきました。


退職して世界一周してる人って多いなって。


このとき思いました。絶対世界一周するって。


日本に帰ってきて就職してその気持ち忘れて仕事がんばろって思ったこともあります。


でも無理でした。だって行きたいもん。


朝から夜遅くまで毎日仕事する日々。変わらない毎日。その他大勢になっている自分が嫌でした。


でも夢叶えちゃいます。


せっかく世界一周するんですから遊びますよぉ。


クラブいっぱい行くよー。

パーティーいっぱい行くよー。

友達いっぱい作るよー。


これが世界一周のきっかけです。


どっから話脱線したんやろ?


あと数ヶ月仕事がんばります!


あっこの前図書館言ったらこんな本ありました。



世界の色を探す旅

参考になりますよ。おすすめです!






世界一周ブログランキングに参加してます。

下の画像押してくれたら僕のテンションがあがる上に超人気ブロガーのブログも見れます。

ブログランキングの画面に行けばOKです。

一石二鳥なんでよろしくお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ