In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

えっ。世界一周最後の日なん・・・。

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






LAはほんとに車社会です。






メトロもすみずみまで発達してるとは言えず不便な思いをしています。






そんな不便なLAですることと言えば、







In My Life ~「明日何しよう!」~






バスとメトロを乗り継ぎ、片道2時間かけて日本食を食べに行く。






これに限りますね。






いやー美味しかった。






LAと聞くと僕はビバリーヒルズを思い出します。






アメリカを代表する超高級住宅街です。またプリティウーマンの撮影地でもあります。






プリティウーマン ウォーキンダザンストリッ






プリティウーマン ウォーキンダザンストリッ






プリティウーマン ふふんふふんふふん







翔子さんはこのプリティウーマンが大好きだそうです。僕は映画を見たことなく、内容もよく分からないのでどんな内容なん?と聞くとすごい興奮して内容を教えてくれました。相当好きなようです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






プリティウーマンを見たことのない僕が言えることがあるとすれば、リチャードギアは格好良いということぐらいです。






折角ビバリーヒルズに来たんやからそれっぽいところで写真撮りたいです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






えっめっちゃ並んでるやん。






こんなん撮らんでもええし。まだ全財産40万円ぐらいあるし。インド感覚でいうとそこそこの金持ちやし。







In My Life ~「明日何しよう!」~






でも並んで撮ったーーー。15分並んだーーー。こう見えて結構ミーハー。






てかね。このビバリーヒルズ。






金持ち多すぎ。






ポルシェとジャガー率高すぎ。







In My Life ~「明日何しよう!」~






家でかすぎ。






この家とか確実にこのポジションにミニクーパー置いたら良い感じになると思って置いてるからね。






見よ。庶民の観光客ども。これが本当の金持ちだ。






っていうのをアピールしてるからね。






養子にして。僕のこと。






ビバリーヒルズで現実を見た後はアメリカ最大の日本人街であるリトル東京へ。ここなら現実を見て消沈した僕の心を癒してくれるはずです。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






リトル東京やっべ。






てか日本食スーパーやっべ。






お惣菜の破壊力半端ない。我が家の食卓ってスーパーのお惣菜がめっちゃ並ぶんですよ。なんで僕のお袋の味ってライフで売ってるナスのおひたしなんですよね。






その他にもおーいお茶やイエモンなどの日本の清涼飲料水、すっぱむーちょやアポロなどの日本のお菓子。






購買意欲半端なくそそってきます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






カレー粉は本気で買うか悩んだ。






海外のカレー粉って6ドル7ドル平気でするからね。それが2.5ドルやで。






一つ言いますが、日本のカレーって最強に美味しいです。すし・天ぷら・そばの中にカレーって入ってもいいぐらいです。






本気で買うか悩んだすえ買うの止めました。節約節約。






それにしても日本人街って面白いな。






僕も何かセンチメンタルになって日本どうかなぁって考えちゃいました。






ん?






ちょっと待って。






えーと。






・・・。






あっそういえば僕






明日の飛行機で日本帰るんやったーーーーーー。






えーすげ。






そうなんです。このブログが海外で書く最後のブログです。






帰国を直前に控えた今の心境は、






帰る実感は全く無い






です。






またいつものように飛行機で違う都市へ移動する。そんなテンションです。こうやって日本に帰ってすぐに社会の荒波にもまれるんでしょうね。






帰国後のことはまた記事にします。






このIn My Lifeも残すところラスト1記事となりました。






あっでも好評やったらもう少し続けるかも・・・。






いよいよ日本かぁ。






お好み焼き食べたいなぁ・・・。



いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在18位。


ほんとに終わっちゃいますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周

ぽちっとよろしくお願いします。