In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

透明度過去最高

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






僕の世界一周に何か意味はあったんだろうか。






何か学べることはあったんだろうか。






得たことはあったんだろうか。






そういうことを考えてる自分をを妄想してたら気づくとコスメルに到着して丸3日経過してました。






こんにちわ。世界一周に来たおかげで人を笑わすことができるおもしろい話ができるようになりました。






僕の中ではものすごく大きなことです。






色んな宗教を見た、アフリカで本当の途上国を見た、中東問題を肌で感じることができた・・・。






色々ありますが、これらのことは世界一周を終えて帰国してから仕事や生活に生かすことって難しいような気がします。






でも人をおもしろくする話ってのはすぐに生かせるような気がします。






何かおもろい話ないん?






ってのは絶対に聞かれると思います。






でも、






パレスチナ自治区どうやった?






ってのは聞かれないような気がします。






聞かれることがあってもこの質問が初めに出てくることはまず無いかと。






もし聞かれることがあれば自分の中での答えは言えるようにしてます。






日本では決して良いイメージのないイラン、パレスチナ問題で緊迫のイスラエル、貧しい国が多いアフリカ。






これらの国や地域に行ったのはすごく経験になったと思います。






しかし日本では赤痢になった話やぼったくられた話の方が生かせるというか話す機会が多いと思うんですよね。






まぁ結局何が言いたいのかは自分でもよく分かりません。話の着地点を見定めずに文章を書き始めたのでグダグダの終わり方になることをご了承願います。






一つ言わしていただきたいのが、






そんな話を聞きたいと思ってる大企業の人事担当の方は連絡ください。






ということです。






つまり就職活動です。






働きたいです。






いきなり話変わりますが、コスメルの海は引くぐらい綺麗です。ダハブ超えました。






そんなコスメル島でシュノーケリングに行きました。綺麗な海を楽しむという点ではガラパゴスでは出来ませんでした。






期待MAXで行きます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






これは綺麗だなぁ。






色んな地域の海見てきたけど、カリブ海周辺の海が一番綺麗です。






青がほんとに綺麗です。






海の青っていろんな種類があるんですよね。






インド洋の海はエメラルドグリーンです。エーゲ海は濃い青、紅海は薄い青。






ここの青は上記のいずれにも属してません。また新しい青が見れました。






ここのシュノーケリングスポットはいきなり海が深くなってます。4~5mぐらいあります。お世辞でも泳ぎが得意とは言えないぼくには浮き輪が必要です。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






ガラパゴスで浮き輪買っててよかったー。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






綺麗すぎるでしょ。






透明度高すぎるでしょ。






魚や珊瑚は決して多く無いです。たくさんの魚が見れると思ってシュノーケリングに行くと少し違うかもしれません。






でもそれ以上に透明度が高いことに驚かされます。水深5m近くあるのに水面から海底まではっきり見ることができます。






水温も調度良いのでずっと入ってられます。






でもここで一つ気をつけて欲しいのが、







In My Life ~「明日何しよう!」~






海に入る階段が鋭い岩や珊瑚に囲まれてるんです。それに波も激しいです。






渦を巻くように波が押し寄せてくるんです。海から上がろうとするとそこら中を岩や珊瑚に体をぶつけます。







In My Life ~「明日何しよう!」~






それなりに出血する怪我しますんで。お気をつけよ。






てか毛深くなったな。






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在17位。


更新すればするほど順位が下がります。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。