In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

イブラヒムのポテンシャル

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






いやーイスラエルおもしろかったです。






ここまで観光したいと思わせる国は始めてです。 ここには12月31日から1月5日までの計6日間滞在しました。






まったくイスラエルらしくない爆音クラブミュージックパブでの年越し、元旦からの聖地巡り、2日はパレスチナ自治区へ、3日は死海へと肛門しばかれ大会、4日はだらだら、5日は安息日の為どこも閉店がらがらだらだら。






うーん。充実してましたね。






ここまで毎日行動した国も久しぶりです。






ここではイブラヒムハウスに泊まってました。






「eat」






「welcome」






この単語当分聞きたくありません。






パソコンやシャワーを使う為には必ず台所兼リビングを通らなければいけません。その度にこの単語を浴びせかけられました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






いやっありがたいんですけどね。めっちゃ。






イブラヒムおじいちゃんはここに来るまでいったいどんな人なんだろうと思ってました。






実際にあってみるとただのおしいちゃんですね。いい意味で。






愛おしい。ほんと愛おしいめっちゃ可愛らしい。イブラヒムじいさん。






携帯電話を複数持ってるんですけど、着信あったらどれから音が鳴ってるか分かってないですからね。






「サラマッレコン」←アラビア語でこんにちわ的なやつ






あっこれ違うわっ。






ってなってるの何回か見てますからね。






あー愛おしい。ほんと愛おしい。めっちゃ可愛らしい。イブラヒムじいさん。抱きしめたい。






天気がいい日は外に座ってるんですけど、椅子の上にサンドイッチが置いてあるのに気づかずに座ってお尻めっちゃ汚れてますからね。






それに気づいてお尻の下のサンドイッチをどかしてどこかに放り投げてますからね。






もー愛おしい。ほんと愛おしい。めっちゃ可愛らしい。イブラヒムじいさん。なめなめしたい。






なめなめしたい願望がめっちゃあったんですがイブラヒムじいさんのズボンを脱がすことには結局失敗しました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





写真ないんで写真を写真で撮りました。






イスラエルを出て次に向う国はエジプト。ダハブに向います。






なんかダハブって沈没地帯とか言われてるらしいですね。へっ沈没とか興味ねぇし。ダハブとかさって抜けるし。






エジプトに入国するにはビザが必要です。僕はエジプトビザを持ってません。どうやらイスラエル南部の町エイラットでビザが取れるとのこと。






しかしエジプト領事館の受付時間が朝9時から正午12時までとのこと。






エルサレムからエイラットまではバスで4時間半から5時間とのこと。






そうですね。極めて微妙なラインですね。











無事エジプトに入国しました。










エイラットのバスターミナルに着いたのが11時15分。そこからタクシーでエジプト領事館に向かいビザ申請。用紙提出が11時40分ほど。






受け取りが1時30分なのでビザ受け取り後、無事エジプトに入国することができました。






エジプト側の国境の町ターバーからダハブまではバスで2時間ほど。でもこのバスが午後3時だけらしんすよね。











乗れませんでした。










バスターミナルに着いたのが3時10分。うーん。おしい。イランで日本のドラマは最高だ!ほんとにすばらしい!って声をかけられたのが懐かしいです。










ってそれおしんーーーーー!!!











バスが無いので乗り合いタクシーと交渉です。でもね。バスやったら650円ぐらいでダハブまで行けるんですよ。でもタクシーやったら1600円なんすよね。






気持ちいいほどの差があるねん。まぁ結果この値段で乗ったんやけど運転手は典型的なアラブ人やね。






バックミラーで目が合うたびに手を振ってくるし、それ無視したら気づくまでやるしね。でもねなんか憎めないんすよね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~





途中で寒空のしたチャイ作ってくれたしね。






ターバーっていう町もリゾート地で昔は栄えてたらしいけど、資金力のあるイスラエル側のエイラットに人が流れた大変みたい。お金も人も全部流れたんやって。






あぁこいつも色々苦労してるんやなとか思って話してたら、






コンドーム持ってたら欲しいんやけど、持ってる?






やって。






なんや僕と同カテゴリーの人間ですね。大好きです。






てな訳でダハブです。僕の得意分野であるダラダラが始まるんでブログの内容が超絶充実すると思いますので乞うご期待!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング21位



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周




ぽちっとよろしくお願いします。