In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

Let It Be

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






さぁいよいよ最終章ですね。長かった2012年シーズンも残りわずか1試合です。優勝チームはもう決まっているのであとは残留争いのみとなりました。






間違いなく今シーズンの残留争いは過去最高レベルです。






J1は年間34試合して勝利で勝ち点3、引き分けで勝ち点1、敗戦で勝ち点0。この勝ち点のTotalで優勝、降格が決まるんです。降格は18チームのうち勝ち点が下から3チームです。






例年ならこの勝ち点が40あれば残留は間違いないんですよね。言い方を替えれば戦力的にあまり余裕の無いチームは勝ち点40を一つの目標にします。






過去5年間の15位のチーム、つまりギリギリで残留したチームの勝ち点は、






2007 ・・・ 35


2008 ・・・ 38


2009 ・・・ 39


2010 ・・・ 38


2011 ・・・ 36






です。30後半で残留できてます。






それがですね。今年に関してはコンサドーレの最下位は確定しています。残り1節を残している段階で勝ち点14の得失点差-60という脅威の数字を残しての偉業を達成してます。






てことは残り2チームが降格です。この残り2枠を争うのが、






14位 セレッソ大阪 41


15位 ヴィッセル神戸 39


16位 ガンバ大阪 38


17位 アルビレックス新潟 37






の4チームです。この4チームとも例年ならば残留を決めていてもおかしくない勝ち点です。特に14位のセレッソは何でこの勝ち点で最終節まで残留を決めれてないの?って感じです。






もちろん僕はセレッソファンなんで残留を信じて疑いません。信じてます。






一番の衝撃は残り1試合の時点でガンバが降格圏にいること。そしてガンバはJ2に落ちるのかが一番の注目だと思います。日本代表の主力2人(遠藤、今野)を抱えてるチームがこの順位ですからね。






マジでレアンドロいなかったらやばかったでしょ。これで残留したら神様・仏様・レアンドロ様やでほんま。






新潟、ガンバは負けた時点で降格が確定。セレッソは引き分け以上で残留確定。神戸はどうでも・・・。






ガンバ以外の3チームはホームゲームです。さぁ泣いても笑っても残り1試合。今年の最終節はどんなドラマが待っているのでしょうか?











どうも僕です。






昨日はグリーンツアーに参加して充実の1日でした。本来ならば世界一周とはこうあるべきものだと再確認もできました。






この日は早朝から一斉に空に舞う気球を見ようと朝6時に起きました。でも見れませんでした。7時になっても気球が見えないので、「今日は金曜日でイスラムの祝日だからお休みなんだろう」と勝手な判断をし部屋に戻りました。






本当のところは僕が見ていた場所からでは見えないらしく、実際にはたくさん上がっていてそれはそれは幻想的な光景だったよう。






いいし。別にいいし。8月というドハイシーズンに100個以上の気球が上がるところ見てるし。今はローシーズンやから30個ぐらいしか上がれへんのん知ってるし。






折角早起きしたのでこの時間を有意義に使おうとしましたが二度寝してしまいもう一度起きたのが午前10時でした。チェックアウトの時間も10時です。少し焦りました。






夜行バスまで時間あるんでカッパドキア名物ラクダ岩を見に行くことにしました。普通ならツアーで行くか原付やバギーをレンタルしていきます。でも僕は原付が運転できないのと、バギーに乗るようなテンションではなかったので公共交通機関を使って行くことにしました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ラクダ岩ってのはこれね。左のやつ。何か知らないけど僕写真撮ってないんでゆーさく入っちゃってますけどいいですよね。ファンはこのほうが嬉しいんでしょうけどこのヤロー。






インフォメーションセンターに行き方聞きに行ったらアバノス行きのバスに乗ってメインロードで降りろやって。メインロードにあるバス停の場所聞いたら無いやって。感覚で降りるしかないやつやね。






そこから3キロ歩いてゼルベって町まで行ってそこから歩いて2キロって言われました。往復で10キロ。迷っていても仕方ないんでとりあえずバスに乗りました。






何とかそのバス停で降りれました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





乗ってきたバスを見送って、当たりを見渡して







In My Life ~「明日何しよう!」~






3秒絶望しました。






気持ち切り替えてとりあえず歩きます。標識にも3キロでゼルベと出ています。目標地点があるとやる気が出ます。見えない目標に向かっていくのは苦手です。目標が欲しいタイプなんで。






途中に岩がたくさんあったので、







In My Life ~「明日何しよう!」~





定番の写真撮ってどんどん歩きます。






・・・。






・・・。







In My Life ~「明日何しよう!」~






不安に駆られました。






ゼルベっていう町までは辿り着いたんですが、どう考えてもそこから2キロで着く気配がありません。






一本道で見通しが良いんでかなり先まで見えるんです。僕の25年間の経験を最大限駆使して考えても2キロでは着かないんですよ。確実に2キロ先まで見えてるから。






・・・。






翔子さんと2人で考えました。既にここまでで3キロ以上歩いてます。ということは帰りのバスを拾うとこまで行くのに3キロ歩きます。このまま歩き続けると歩く距離がどんどん増えていきます。






ここまででも既に1時間ほど歩いてます。






考えろ。考えるんだ一休。











引き返しました。











ラクダ岩なんて気持ちの問題やし。誰かがラクダに見えると言ったからそう見えると思い込んでるだけやし。






そう考えるとすべての岩が何かに見えるようになってきました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





これなんてスフィンクスに見えるし







In My Life ~「明日何しよう!」~





これなんてねぇ。ただの・・・。ウフフフフ。






無事バスを降りたとこまで戻ってきたんですけど全然バス来ないんですよね。ヒッチハイク出来るかなって思ってやってみたら2台目で泊まりました。






嬉しかったです。人生初ヒッチハイク成功です。言っても5キロの道のりなんですけどね。止まってくれたトルコ人に感謝です。






いい感じにお腹空いたんで何食べようかなと思ってると、







In My Life ~「明日何しよう!」~





食べる1択ですね。迷いなどなし。







In My Life ~「明日何しよう!」~





軟骨のから揚げだと本気で思いました。






中身はちゃんとから揚げです。






これからトラブゾンに向かいます。イランビザゲットしたらトルコ脱出します。






最後まで読んでいただきありがとうございます!


世界一周ブログランキング第15位!


急降下やぞー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周


ぽちっとよろしくお願いします。