In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

世界一周準備に使ったお金

世界一周ブログランキングに参加してます!


「世界一周」の画像をクリックすればOKです!


ポチットすればいいことあるかも!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


準備ほぼすべて終わりました!



あとは出発を待つだけです。





今回は世界一周準備に使った金額を発表します。


計算しててあまりの額に愕然としました。






アバウトですがこれから世界一周に行く人の参考になればうれしいです!






・ 海外保険(損保ジャパン・S21) 162,550円


・ 予防接種(A型肝炎2回・狂犬病2回・破傷風・黄熱病) 49,830円


・ コンタクト 60,000円


バックパック 16,000円


・ サブバック 6,000円


・ パソコンセット(本体・マウス・外付けHDD・カバー) 40,000円


・ 衣類 10,000円


ユースホステル会員 2,500円


・ 国際運転免許 2,400円


・ 一眼レフ単焦点レンズ 24,000円


コンデジ防水カバー 4,000円


・ 本 2,000円


・ 鍵 1,500円


・ インドビザ 2,135円




計382,915円






ぱっと思いつくだけでもこんだけです!


抜けてるものもあると思うので実際には


400,000円


は使っていると思います。






しかしながら、保険・予防接種・コンタクトの絶対に必要な3項目だけで全体の、



70%を占めています。



なので、すでにバックパックや衣類など持って行くものをある程度所持されている方は、もっと安くなると思います。






僕の場合(皆さんもそうだと思いますが)、相当回数の飲み会に参加しています。


ありがたくおごって貰うこともあれば、自分で出すこともあるので+5万円は確実です。



これらをすべて入れて、






500,000円






ぐらいは使ってると思います。



強烈な金額ですね。






でも飲み会はプライスレスだし、その他もすべて必要なものなので仕方ないと思ってます。






結論として、世界一周に行くには準備でものすごくお金が掛かるということです!






みなさん!お金はしっかり貯めましょう!