In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

雨がしたたるグランドキャニオン

世界一周ブログランキングに参加してます!


下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。


読んでいった印に是非ポチットお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






ラスベガスにいるんやからグランドキャニオンは行っとかないとダメっしょ。






行ってきました。






ラスベガスからは1日ツアーが出ています。ラスベガスに着いてから申し込むと一人100ドルするんですが、ネットで申し込むと一人80ドルというのが見つかりました。






ネットで申し込みピックアップ場所を宿泊してるホテルに指定すると、めちゃくちゃ遠い場所に朝6時に来るように言われました。






えっ。そこに行くのにタクシーで片道一人10ドルかかるんですけど・・・。






ツアーに参加する前から何か釈然としません。それでも現地で申し込むよりかは若干安い金額なので何とか気持ちを落ち着かせることが出来ました。






朝4時半に起きてタクシーでピックアップ地点へ。






無事ピックアップの車に乗りこみ別の地点へ移動します。







In My Life ~「明日何しよう!」~






乗り換えの為に降ろされた場所がホテルから徒歩20分のところっていうね。






なんでやーーー。初めからここ集合でよかったですやーん。






タクシーで遠いところまで行く必要なかったですやーん。






往復20ドル返してくださいやーん。






ここからグランドキャニオンへは5時間かかります。結構遠いなって距離なんですけど、朝4時半に起きてることもあった爆睡でした。






グランドキャニオンを見るにあたって一つ不安があってそれは天気です。






バスの運転手も雨が毎日降ってると言ってました。でもスコールのような雨やからあんまり心配いらないとも。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






日本の梅雨のようなしとしと降り注ぐ雨。






先に言っちゃいますけどこのグランドキャニオンツアーで雨が降らなかった時間は3分ぐらいです。






往復10時間の道をかけて行ったのに晴れた時間3分です。






ここでは特別にその晴れた3分間で撮影したすばらしい写真をごらん頂きたいと思います。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






びみょーーー。






分厚い雲に覆われて微妙な景色っ!!!






でも晴れてたら間違いなく絶景っ!!!






これで終了です。






全部で13時間のグランドキャニオンツアーは記事は終了です。






だってこの雨のおかげでずっとお土産屋さんにいてましたからね。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






安心安定の買うものが一つもない。







In My Life ~「明日何しよう!」~






In My Life ~「明日何しよう!」~






これはちょっと欲しかったけど売り物じゃなかったんです。残念。






これを着て貴族と執事ごっことかしたら楽しいやろうな。一人二役で。







In My Life ~「明日何しよう!」~






ただ帰りに見た虹は綺麗やったな。






さぁどうやら僕の世界一周も残りの日数が片手で数えられるようになりました。






次の日の最終目的地のロサンゼルスに行くはずでした。






1ヶ月前は。






でもラスベガスの滞在日数を延ばすことにしたんです。






何でかって?






待ち合わせをしてたんです。世界一周を中断してオーストラリアでワーホリしてた元世界一周ブログランキング一位の人を。






ふっふっふ。誰か分かりますか???






次回。10ヶ月ぶりのあの人!






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

世界一周ブログランキング現在18位。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周

ぽちっとよろしくお願いします。