In my life

2012年4月〜2013年7月まで世界一周してました。そろそろ再始動しようかな。

見切り発車よーい

世界一周ブログランキングに参加してます!

 

下のバナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。

 

読んでいった印に是非ポチットお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






In My Life ~「明日何しよう!」~





トンネルを抜けるとそこは







In My Life ~「明日何しよう!」~





サクラダファミリアでした。






サクラダファミリアの近くに移動してきました。チェックインが14:00からだったので荷物だけ置いてカタルーニャ広場まで地下鉄で行きました。






ホテルを出る前にここバルセロナでまたKokiと合流しパエリアを食べる約束をしていたので新しいホテルの場所をメールしときました。






地下鉄でカタルーニャ広場まで移動した後1ユーロソフトクリームを食べる為にマクドに行きました。






ちなみにマクドナルドのことをマックとは意地でも言いません。マックっておかしくない?普通マクドでしょ。アジアの首都大阪ではマックって言う奴なんておらんから。






同じ理由でセブンイレブンのことをセブンって言うのも違和感しかない。セブイレでしょ普通。






WiFiにつなぐとKokiが自分のタイムラインになんか書いてました。






以下原文そのまま引用します。






ゆーきさんから返信が来なくなりましたが今からサクラダ・ファミリアに徒歩で向かいます。マップだと30分かかるそうです。ではゆーきさん、サクラダさんの入り口で会いましょう。






お前急すぎやろ。






しかも出発済み。待ち合わせ時間とかアバウトすぎ。サクラダファミリア人多すぎ。






でもこういう見切り発車嫌いじゃないです。むしろ好き。こういうのに振り回されたい。もっとやって。






折角カタルーニャ広場に来たのにまさかのトンボ帰り。ほんまに合流できんかと不安になりながらマクドでコーヒー飲んでたら、







In My Life ~「明日何しよう!」~





自分でもびっくりするぐらいスムーズに合流できました。






だてに数ヶ月も一緒に行動してない。何度も同じベッドをシェアしてない。






バルセロナっていえばサクラダファミリアを真っ先に連想する人も多いんではないんでしょうか?僕もその中の一人です。しゃなしで見てあげます。しゃなしで11ユーロ払います。







In My Life ~「明日何しよう!」~




この写真で中の模様を想像して下さい。






In My Life ~「明日何しよう!」~





いやーまぁ11ユーロ払う価値はあるよ。払う価値なかったらこんな恋人みたいな写真撮れへんから。最近がちで外国人から兄弟?と間違われるんやけどどうなん?






ドイツらへんで黒髪に戻す予定やけど、その結果如何によってはその計画も白紙に戻します。






約束どおりパエリアも食べました。







In My Life ~「明日何しよう!」~






僕は結構食に関してはうるさいです。日本でも小さい頃から親に連れられてそこそこ良い物食べてます。一般家庭出身ですが食に関してはある程度のレベルに達していると思ってます。






世界各国の料理食べてますが、結局は日本のご飯が一番おいしいと思ってます。おいしいっていうか口に合うんですよね。イタリアのパスタとかたしかに美味しいです。特にピザなんかは値段に対してのコストパフォーマンスは秀逸です。






でも味付けは日本のものが最強です。日本食以上の食なんて存在しないと思います。僕は日本にいるときは白米をほとんど食べなかったです。っていうか家がそんなに白米食べない家でした。






でも今は白いご飯が食べたくてしかたない(笑)






帰国したら確実に毎回白いご飯食べるって決めた。






白いご飯にしゃけフレーク多めに乗せて食べる。そこに味噌汁あればなお更良し。











ぴぎゃゃゃゃゃーーー。食いてーよ。日本食食べたいよー。今がこの欲求のピークやわ。











パエリアうめーーーーーーーーー。






なんじゃこりゃー。ご飯の硬さ加減よすぎやろ。エビおいしすぎやろ。ムール貝好きやわ。






結論としてスペイン料理日本食→中華料理→の次に認定です。おめでとうスペインあなたは現在3位です。






バルセロナは日中30℃を超える暑さなんですが、次に向かうパリは結構な寒さみたいです。Tシャツに7分ズボン、クロックスではとてもじゃないけど耐えられないようです。






In My Life ~「明日何しよう!」~





あかーん。買い物めっちゃ楽しい。





なんかやっと服装に気を配るという普通の生活に戻れた気がする。いままでずっと暑い国やったから、動きやすくて涼しいというファッションに全く気を使ってない服装でした。





服選ぶってこんなに楽しかったっけ。テンション上がって金の無いKokiは僕よりも高額な買い物してました。Koki南米無理じゃね(笑)






この日は2時間以上歩きっぱなしやったけど全く苦になりませんでした。






僕、バルセロナ大好きです。






いちいち好きです。いちいち町並みがおしゃれです。いちいち建物がガウディっぽいです。






あーしんど。好きっていう感情あーしんど。だるー。離れたくない。






西野かなの気持ち分かった気がする。






テンション上がった僕らは晩ごはんまでリッチになりました。







In My Life ~「明日何しよう!」~





ブッフェ形式で10ユーロと日本で考えたらとんでもなく安い値段ですが、世界一周バックパッカーにとっては決して安くはありません。






もっかい言うけどKoki南米無理じゃね(笑)その残高で節約してる気一切ないもん。






ご飯食べた後、Kokiと色んな話してたんですが、俺らって男と女の関係ならば100%付き合ってるよなって話が一番好きでした。






たしかにそうやな。まず一緒に居る期間が半端ない。インドからほぼずっと一緒。お互いのこと外面から内面のことまで知り尽くしてます。なぜ恋心が生まれないのか不思議。






いやっ仮に生まれたとしたらどっちが女なんやろ・・・。






Kokiのほうが中性的な顔立ちしてるけど、この旅中での女装経験は僕に軍配が。






でも掘られるのはキツ











この話やめよう。普通にキモイ。そしてなんか照れてきた。






総じてバルセロナ好きってのが今日の結論です。ではまた!






後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

世界一周ブログランキング第9位!

 

最近順位落ちまくり・・・。もう一回気合入れます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯の方はこちら。


にほんブログ村 世界一周

 

ぽちっとよろしくお願いします。